まさおの手記

日々のアウトプット用。内容は雑談がほとんど。

【はてなブログ】注目記事の振り返り

どうも。

 

はてなブログ内に注目記事ってありますやん?

 

 

ブログの更新を再開してけっこう経ちます。(ゆーて2か月くらい。)ブログ更新に飽きないうちに自分のブログを自画自賛しとくのも悪くはないと思うので、この注目記事を使って今までの記録を振り返ってみます。

 

【GTALCS】ラジオの名曲5選

これ2022年12月に投稿したネタですね。ブログを始めてから間もない頃に投稿しました。当時は何を投稿すればよくわからなかったのでとりあえずといった感じで書いた気がします。この作品のサントラはというと、クセの強い曲が勢ぞろいでした。印象に残りすぎて、収録されていた曲を個別で購入してプレイリスト作ってますからね。

 

今でもアクセスがある記事なのですが、みんなリバティーシティ好きすぎない?まあ、考えることは皆一緒か。

masao1211.hatenablog.com

 

結婚した声優を祝う企画が炎上したらしい

ブログ再開後の記事ですね。一回ニュースを取り上げてそれの感想を言うみたいなことをやってみたかったので投稿しました。声優さんの結婚を祝うイベントが炎上した件を取り上げた理由はというと、なんとなく、です。この記事を書く少し前に発生した話題だったので、そこまで注目されないだろうと踏んでいたのですが・・・。どうやら人々の怨念が勝っていたようで、最近注目記事に上がってきました。

 

注目記事に上がってきたとはいったものの、上記の曲紹介に比べたらまだまだです。いずれにせよ、みんな炎上ネタが大好物ということがわかります。

masao1211.hatenablog.com

 

【GTALCS】クリア後の感想【懐ゲー

ブログ初期記事ですね。何を書けばいいかわからなかった時代の名残です。

この記事を書いて思ったのが、感想記事を書くのが思った以上にしんどかったということです。今までなんとなくコンテンツを消費してきた人間なのでブログ向けの感想なんて考えたこともなく、ただ思いつきで文章を繋げただけの記事になってしまいました。それでも注目記事に上がっているということは、私に文才があったか他の記事がよっぽどアクセスされていないということでしょう。

 

皆さん何気なく映画や読書の感想を投稿されていますが、あれすごいですね。

masao1211.hatenablog.com

 

Xbox】実績とトロフィーの違いと集める意味【PS4

これはブログ再開後の記事です。唐突にXboxの実績集めを記録しておこうと思い立ったのがつい先日。その導入にあたる記事です。いやね、せっかくゲームしてブログやってるんだし何かアウトプットしないとって思ったんですよ。

 

はっきり言って実績というのはPS系のトロフィーに比べたらマイナーな存在です。が、丁度Xbox Series Xを買ったばかりだったのでいい機会だろうと取り上げることにしました。ただ年が年なのでいつまでもつか・・・。ゲームに飽きてしまったらどうにもならないのでね。もっと前からやっておくべきでした・・・。

 

masao1211.hatenablog.com

 

Xbox360アサシンクリードリベレーション 実績集め

実績集めネタの一環で投稿した記事ですね。今までただ消化して終わりだっただけのゲームに初めて息が吹き込まれたかのようです。まだ実績集めネタは少ないですが、今後ラインナップが増える予定です。筆者の体力と気力が持つ限りはね・・・。

masao1211.hatenablog.com

 

蛇足

そういえば最近、検索流入が徐々に増えてきましたね。嬉しい限りです。とはいったもののグーグルのアップデートで個人ブログは大分冷遇されているので、いつアクセス0になるかわかりません。(マジで個人ブログがヒットしにくくなりましたね。)

 

ひとまずアクセス数はあまり気にせずに自由気ままにやっていくものとします。