まさおの手記

日々のアウトプット用。内容は雑談がほとんど。

【Xbox】Wolfenstein II:The New Colossus 実績コンプリート ーウィルキンス大尉の功績ー

どうも。

 

今回でウルフェンシュタイン2の実績紹介も最後です。長かった・・・。

 

実績取得難易度

またしても「人生一度きり」がありますが、本作で一番楽です。絶対クレーム入ったからぬるくしたやろって思うくらい。最初からこのくらいで調整してくれたらよかったのに・・・。

 

逆に今回のDLCで難しいのは「水中チャレンジ」。微妙に運ゲーですがこれまでの実績に比べたら遥に取りやすいです。

 

結論、難しそうだが本編やこれまでのDLCを切り抜けた人からすると簡単。以上!

 

実績の紹介

・スーパーソルジャー

取得条件:「ウィルキンス大尉の功績」を難易度「人生一度きり」でクリアする

今までの「人生一度きり」に比べたら圧倒的に楽です。詰む要素がない。安全地帯から撃ちまくるだけでクリアできます。

 

・退役軍人

取得条件:「ウィルキンス大尉の功績」を難易度「俺は死神!」以上でクリアする

上と同じく、難しい場面はありませんでした。デフォルトでバトルウォーカーのアビリティが使えるし、アサルトライフルが協力なので怖いものなし。

 

・ストーリーを進めると取れる実績

ここまで来るともはやストーリー関係なし。邪魔するナチスは容赦するな!

 

ラスボスを倒すシーンがけっこう好きです。作戦が失敗して命乞いするボスにスーッと近寄ってハチェットでグシャッ!本編はグロい演出が派手で好きでしたが、こういうシンプルなノリもアリですね。

 

・収集アイテム系の実績

文書とゴールドアイテムを全て回収すると取れます。

 

・アラスカエキスパート

取得条件:チャレンジ「アンカレッジ」を難易度「俺は死神!」でクリアする

volume1の最終ステージでチャレンジ。アサルトライフル両手持ちでガン待ちしたら余裕でした。特に言うことなし。

 

・コディアクエキスパート

取得条件:チャレンジ「コディアク島」を難易度「俺は死神!」でクリアする

volume2の線路が通っている基地でチャレンジ。ダクトから出ずにアサルトライフルで敵をある程度減らせば問題なし。シャッターを開けるとスーパーソルジャーが2体出現しますがアサルトライフルで制圧可能です。

 

・水中エキスパート

取得条件:チャレンジ「水中」を難易度「俺は死神!」でクリアする

volume3の食堂でチャレンジ。広間の隅、敵の真後ろから開始になります。数秒で気づかれると思うのでアサルトライフル両手持ちに切り替え、マップ右側の小部屋に逃げ込みます。歩兵に加え軍用犬、スーパーソルジャー、ロボ兵が出現するので若干運ゲーです。小部屋に逃げ込む前に犬に捕まらないようにして、後は全力で応戦するだけ。

 

ここまで来たなら大丈夫!もっとつらいことを乗り越えてるはず!

 

まとめ

一番最後なのに一番書くことがなかった・・・。それくらい簡単です。今までが難しすぎんだよ!

 

👇本編と他のDLCの記録

masao1211.hatenablog.com

 

masao1211.hatenablog.com

 

masao1211.hatenablog.com