まさおの手記

視野が狭い人。

最近、ゲームばかりやってて他のこと何もできていない説

最近、当ブログではゲーム(Xbox)の実績集めを扱っています。当然、実績集めの記事を書こうと思ったらゲームを実際にプレイしないといけません。

 

👇現在進行中の作品の記事はこちら。

masao1211.hatenablog.com

 

Gears5というマイナーな作品です。さて、この作品の実績集めが予想以上に手ごわい。初めてプレイしてから4か月近く経つというのにまったく終わる気配がありません。しかも中毒性が高く、1日中プレイしていられる程。このような感覚は大学生の時以来ですね。

 

その結果どうなったか。起きている時間をすべてGears5に捧げるような生活が2か月くらい続いています。仕事から帰ってきたらGears。休日も起きてから寝るまでずっとGears。まさに廃人ですね。それ以外に最近やったことといえば、ブログの記事更新と食事とゲーム中にアニメを数作品聞き流したくらいでしょうか。

 

そんな生活を送ってきたせいか、しばらく旅行でゲームしなくなったときの違和感がすごい。身体が銃撃戦を求めている。ローカストを切り裂きたい。そんな衝動にかられます。禁断症状ですね。実際に問題行動を起こしているわけではないのでご安心を。

 

幸い、記事作成に終わりが見えてきたのでそろそろゲーム漬け生活は終わりそうです。キリがいいところまで行ったら他のこと、例えば読書とか映画鑑賞とか、ゲームで中断していたことをやってみたいですね。読書に関してはブログのカテゴリを新たに作って触れてもいいかもしれません。

 

廃人みたいな生活を送っているというぼやきでした。