まさおの手記

日々のアウトプット用。内容は雑談がほとんど。

2024年にやりたいこと

今週のお題「2024年にやりたいこと」に乗っかります。

 

実行できるかはわかりませんが、とりあえずやってみたいことを列挙してみます。

 

1,読書

最近ゲーム漬けで全然できていませんでした。横溝正史島田荘司京極夏彦等、色々な作家の本を積んでそのままにしてあります。昔読んだものがほとんどなのですが、もう一度読み直しても悪くはないかと・・・。とりあえず古そうなものから順番に読んでいけたらと思います。読んだ記録は余裕があったらつけていきます。果たして実行できるかな?

 

2,Gears5の実績集め

こちらはマイナーなネタ。ゲームの実績集めです。現在作成中の記録を完成させるところまではやりたいですね。その中でも特に時間がかかっているのがGears5。かれこれ5か月程度費やしていますが完成していません。今年こそは・・・、と思うのですが常軌を逸したレベルのやりこみが必要なので数か月かかることでしょう。

 

👇現在作成中の記録です。まだ途中ですがいつか完成するはずです。

masao1211.hatenablog.com

 

3,ゲームサントラの購入

以前書いた記事の中で、買いたい音楽についてチラリと触れました。具体的にはGTAシリーズの作中で流れている楽曲で気に入っているものを集めてプレイリストを作ること。まずは手始めにサンアンドレアスのSF-URから始めます。ハウスミュージック、クラブミュージックが中心なので完成が待ち遠しいです。はあ、お金がいくらあっても足りん。

 

👇以前書いた記事

masao1211.hatenablog.com

 

4,出かける頻度を増やす

実はゲーム漬けで全然外出できない日が増えてきました。おかげで寒さにめっぽう弱くなるわ、人込みで酔いやすくなるわ、ロクなことはない。少しは外に出て体力をつけておかないといけないわけですが、実績集めの進捗次第では引きこもりになるので適宜調節します。

 

👇ゲーム漬けになったことの記事

masao1211.hatenablog.com

 

まとめ

簡単ですが、今年やりたいことを書いてみました。大したことではないですが、できるところからやっていきます。もちろん三日坊主になる可能性もあるのであまり期待できません。(笑)