まさおの手記

視野が狭い人。

急に休みになったらやることなんて決まってるじゃん

今週のお題「急に休みになったら」ということで、どうなるか想像で書きます。

 

結論を言うといつもと変わらない生活を送っていると思います。

 

たぶん「休み明け仕事かぁ~、行きたくねぇよ~」って思いながら飯を食ってゲームして終わりです。昼寝や朝の二度寝は最近ぜんぜんできないのでやりません。(昔は14時とかまで寝れてたのに。)

最近思うのですが、この年になってくると休みの日に新しいことをするのがひどく億劫になっている気がします。近所に買い物に行くのすらめんどくさい。寒さのせいもあるのでしょうが、一番は仕事のストレスでどこにも行きたくなくなっていると予想。

 

社畜ライフはこの先ずっと続くからこんな無気力でだらしない休日もそれだけ続くということですね。

 

正直ね、急に休みをもらっても普段と違うことするのは無理っすよ。翌日仕事だし、何かするとしんどいですやん。

 

普段通り無気力になりながらなんとなくゲームしてそれで終わり。ゲームに飽きたら本読んでアニメ観て映画観て・・・。

 

ね、休みとなれば予定で一杯なんです。だから特別何か新しいことはしない(やる気がない)のです。