まさおの手記

視野が狭い人。

疲れ果てて何もできない日

いつもなら仕事が終わればXboxを起動して「ヒャッホー!」と現実逃避をするものですが、最近どうも疲労感がとれず気持ちが盛り上がらない。

 

正直眠い。ゲームをしていても途中で眠くなって意識を失いかけていることが多くなりました。しばらくの間ずっと同じ作品ばかりやっているのもあるし、飽きもあるのでしょうがそれにしてもひどい。

 

なぜこんなに疲れているのか。原因はやはり仕事でしょう。趣味が原因ならいくら疲れても寝れば翌日には回復しているものです。

 

最近仕事をするたびにエネルギーが尽きているのを感じます。具体的な状況は言えませんが、なにせ初めてやることが増えて来て手探りでほぼ一人で進めなければならない状況。しかも期日付きで。これで消耗しないという人はまずいないのではないでしょうか。いや、私が知らないだけでいるかもしれないですね。その人は少なくとも私よりはデキた人に違いない。

 

悩んでいても何も進まないというのはわかっているのですが、打開策も思いつかないし考える程消耗が激しくなるという悪循環。こんな疲れた日は何をすべきか。やはり頭を使わない娯楽で身を休めるしかありません。睡眠こそ最大にして最楽の娯楽。というわけで寝ます。